N*smile

日々のこと、Hulaのことなど…

Entries

スポンサーサイト


小学校の袋物

幼稚園で使っていた物をそのまま流用することもできたんだけど、もうだいぶくたびれているし、娘がキャラ物(マイメロちゃん)は嫌だって言うし、やっぱりピカピカの1年生なんだし!と言うことで、袋物を新しく作りました。

しかし作ったのは入学式ギリギリ…
一応間に合ったけど、洗い替えの分はこれからです(笑)

fukuromono.jpg
体操着入れ。
水色ベースのモンステラ柄。
持ち手は同じモンステラ柄の布で、裏はブルーのギンガムチェック。
持ちやすさを考えて、接着芯を貼りました。


fukuromono2.jpg
給食袋とか用。


fukuromono3.jpg
fukuromono4.jpg
給食袋の中にはナフキンとマスクなど。
ナフキンは袋の1部と同じ、ピンクのギンガムチェックで。
ポイントにC&Sのタグを付けました。
マスクは以前に作ったもの。
見づらいけど、色は淡い紫で、ブロックチェックのダブルガーゼです。
タグを付けると下手でも可愛く見えるから嬉しい^^

写真を撮るの忘れちゃったんだけど、防災頭巾カバーは綿麻のハイビスカス柄。

今回買ったのは紐だけで、布は全部在庫を使いました(笑)
久々のソーイングは、やり始めると楽しかった♪
この勢いで洗い替え分も作るぞ。

Comment

すごすぎる~~~~~ 

相変わらずすばらしすぎるねっ!!
ほしいもん、私が。しかも全部!!!
超可愛いよ~~~~~~~~~~
しかもすごい上手!!
娘ちゃん、ほんとに幸せもんだよ。
素敵なお母さんの下にうまれてよかったね!!
  • posted by まりぶー 
  • URL 
  • 2009.04/10 23:53分 
  • [Edit]

 

>まりぶーさん
いや~ん、褒め殺し?(笑)
かなりギリギリで突貫で作ったけど、布の可愛さでごまかせたかな?
娘もまだママの手作り物が嬉しいみたいなので、今のうちに私もいろいろ楽しんで作ってあげたいな~と思ってま~す♪
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2009.04/11 17:19分 
  • [Edit]

 

かわいい~~!
こんな手作り袋物だったら学校へもウキウキして行っちゃうね。
うちの娘も手提げバッグが小さいからもう少し大きいの作って、と言われてるんだけど
なかなか作業出来ず・・・。
ミシン苦手だしセンスないのよね~
manaさんのように作れたらなぁ。
  • posted by merian 
  • URL 
  • 2009.04/11 19:56分 
  • [Edit]

 

>merianさん
ありがとうございます♪
作る前は面倒で、なかなか取り掛かれないんですけど作り始めると楽しくて^^
以前集めたタグとかレースを久し振りに消費できる!っていうのもあるし(笑)

可愛いものを作るのって、子供が小さい時の特権だと思うので、今のうちなんですよねぇ。
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2009.04/12 12:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
