N*smile

日々のこと、Hulaのことなど…

Entries

スポンサーサイト


モンステラ

フラを始めてからハワイな物、ハワイっぽい物が目に付くようになった。
そんな物の1つがモンステラ。
どうやらハワイが原産地ではないようだけど(笑)

mon.jpg

けっこう強いのかな?あまり植物を育てることが上手じゃない私でもスクスク育っててくれてます。
1回根腐れしちゃった姫モンステラも復活して、新しい葉っぱがいくつも増えてる。
このままどんどん成長してくれるといいな。

Comment

 

我が家の姫モンステラ、葉っぱは新しいのが出てきてますが
なんとなく柔らかくて弱々しい葉っぱです。
栄養足りないのかな?
植物を育てるのはど~も苦手ですe-330
  • posted by merian 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:14分 
  • [Edit]

 

>merianさん
私も植物育てるの苦手なんです。
サボテンも枯らす女なので…
うちの姫モンステラは水栽培なので、今栄養はまったく与えていない状態ですが、ちょっと前まではグングン成長していましたよ。
最近は停滞気味ですね~
そういえば根腐れしていた時、葉っぱに元気がなかったかも。
あ~でも新しい葉っぱ出てるんですよね。
なぜなんだろう…?
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2008.09/09 09:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
