N*smile

日々のこと、Hulaのことなど…

Entries

スポンサーサイト


サンプラー5枚目&6枚目

フラの衣装も作らなきゃならないのに…

ハワイアンキルトのサンプラー6枚が完成しました^^

まずは5枚目のラウアエ。
hawaiianquilt10.jpg
これは結構キレイにできた♪単純なモチーフなので当たり前?
食い込み(笑)が多くて、案外時間がかかったかも。

6枚目はハイビスカス。
hawaiianquilt9.jpg
すごいシワシワ(笑)
微妙な凸凹を上手く出せるか心配だったけど、まぁギリギリOKかな。(←自分に甘い)

で、サンプラー6枚が無事完成♪
hawaiianquilt11.jpg
カラフルで可愛い♪♪
ラウアエのオレンジがちょっと濃かったかなぁ。

残るはボーダー部分。
放置せずに…モチ上げとかなくちゃ。

Comment

 

6枚並べるとすごくきれいです!!
オレンジもちょうどいいと思います♪
すてき~。
ハイビスカスって花びらのカーブが難しいですよね。
私もハイビ作ったとき、ゆるいカーブが難しくて(どうしてもまっすぐ気味になっちゃう)何度も縫い直した記憶が。
  • posted by merian 
  • URL 
  • 2009.03/14 14:14分 
  • [Edit]

 

わぁvvきれいだね~!
柔らかい色合いがmanaちゃんらしいね♪
  • posted by tagu. 
  • URL 
  • 2009.03/14 20:04分 
  • [Edit]

 

>merianさん
オレンジ大丈夫ですか?良かった^^
ハイビスカスも難しかったですが、今回1番大変だったのはプルメリアかなぁ。
モンステラも縫う箇所が多くて時間かかったし…
でも6枚仕上がると嬉しくて、つい見てはニンマリしちゃいます(笑)
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2009.03/16 10:20分 
  • [Edit]

 

>tagu.ちゃん
ありがと♪
私らしい?実物はやわらかい色合いとは程遠いよ(笑)
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2009.03/16 10:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
