N*smile

日々のこと、Hulaのことなど…

Entries

スポンサーサイト


最後のお弁当

昨日は幼稚園生活最後のお弁当の日でした。

娘の通う園は、週1回お弁当持参。
最初は気合を入れて作ってたけど、徐々にパワーダウン(笑)
bentou4.jpg
これも対して気合は入ってないけど、娘のリクエストでハートの玉子焼き、から揚げ入り♪
そしてイングリッシュマフィンサンド。

凝ったキャラ弁も作ってみたかったけど、食材を手で触りまくる不衛生なイメージと、なんでその上にそれを乗せちゃう?的なヘンな組み合わせが自分だったら食べたくなくて、結局作らなかったな。
くまさんやパンダのおにぎり程度は作ったけどね。
bentou5.jpg

給食は残しまくりの娘だけど、お弁当は2年間残すことなく、すべて完食♪
好きなものばっかりだからなんだけどね(笑)

小学校は完全給食だから、お弁当を作ることは年に数回になっちゃうんだろうな。
嬉しいような寂しいような。


Comment

 

お弁当作り、お疲れ様でした!
私は5月から。。週4日のお弁当作り再開です。
manaちゃんのお弁当、いろいろ参考にさせてもらうわ~vv
  • posted by tagu. 
  • URL 
  • 2009.03/11 18:04分 
  • [Edit]

 

緑の三角帽子をかぶってるみたいで、
パンダちゃんおにぎり、かわいい♪
manaさん、お疲れ様でした。。
息子の一年生のお弁当は、遠足の一回だけでした(^-^;)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.03/11 21:38分 
  • [Edit]

 

>tagu.ちゃん
もう息子くん入園なんだね。
週4日お弁当作りとは…大変だ~
でも空っぽのお弁当箱や子供の喜ぶ顔とか見ると、作り甲斐があるよね♪
私のお弁当、参考になるかなぁ~(笑)
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2009.03/13 10:13分 
  • [Edit]

 

>さくらさん
パンダおにぎりの隙間埋めに入れたんだけど、たしかに三角帽子に見えるよね^^
息子くんのお弁当1回だけだったんだぁ。
それは寂しいような、嬉しいような(笑)
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2009.03/13 10:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
