N*smile

日々のこと、Hulaのことなど…

Entries

スポンサーサイト


節分

もう2日も過ぎたけど(笑)

東京・神奈川にしか住んだことのない私にとっては、恵方巻きってここ数年のこと。
でもなんとなくやりたい…
自分で太巻きを作るのも考えたけど、夫があまり好きじゃないし、太巻きってそんなに食べられないしね。
ということで、手巻き寿司にしちゃいました(すでに恵方巻きじゃないよね)。
setsubun1.jpg

マグロのにんにく醤油漬け・カンパチ・鯛・エンガワ・ネギトロ・ツナマヨ。
家族3人でご飯2合ペロッといっちゃいました(笑)

一応ね、巻いて恵方を向いて無言で食べたよ。

そして、こっちの方がメイン?
setsubun2.jpg
モンテール大好きな私。
スーパーで売ってて、お手ごろ価格なんだけど、おいしい。
setsubun3.jpg
こんな感じでクリームみっちり。
私は食べたことないんだけど、知人いわく『堂島ロール』に近い味だそう。
だったらモンテールで十分満足です~(笑)

Comment

 

手巻き寿司にすると、驚くほど米を食べるよね~(笑
私もモンテール、好きvv
でも、このロールケーキは食べた事ないなぁ。

そんな私、間違えて1日早く豆まきしちゃって。。
子供に指摘されて気づきました。。(恥
  • posted by tagu. 
  • URL 
  • 2009.02/06 17:22分 
  • [Edit]

 

>tagu.ちゃん
手巻き寿司おそるべし!だよね~(笑)

モンテールファンって結構いるよね。
このロールケーキは節分バージョンで、普段は「生クリーム仕立てのロールケーキ 」って言うんだよ。
見つけたらGETしてみて♪

豆まきフライングとは(笑)
鬼もビックリだね^^
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2009.02/07 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
