N*smile

日々のこと、Hulaのことなど…

Entries

スポンサーサイト


白玉だんご

ここんとこハマっているおやつが白玉だんご。
白玉粉を捏ねて→茹でて→絡めるだけの手軽なおやつ。

娘と一緒に作れるのも楽しいんだよね。
siratama2.jpg
きなこに。
siratama.jpg
おしるこ。

私的には牛角の「牛角アイス」に「白玉アイス」のコラボがやりたい!(笑)
近々バニラアイスと黒蜜を購入して作りますよ~^^

Comment

おいしそう! 

コンニチハーvv
さっそくお邪魔しました♪

お団子、おいしそう!
今年はきなこもあんこも、まだ食べてないなぁ。。
バニラアイスと黒蜜。。魅力的な組み合わせだね~^^
  • posted by tagu. 
  • URL 
  • 2009.01/21 11:26分 
  • [Edit]

 

>tagu.ちゃん
見に来てくれてありがと~
コメントも嬉しいわ^^

白玉だんご粉って初めて使ったんだけど、簡単でいいね。
簡単なのに手作りのおやつ気分が味わえて、手作りお菓子作りが苦手な私にはいいかも(笑)
バニラアイス+きなこ+黒蜜+白玉なんだよ~
魅力的でしょ♪カロリー以外はね…
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2009.01/21 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
