N*smile

日々のこと、Hulaのことなど…

Entries

スポンサーサイト


どうしようかな…

「flower gerden」
hanazono.jpg

「おばあさんの花園」とも言うのかな。
もう数年越しのパッチワーク作品。
縫ってる期間より、放置期間の方が圧倒的に長いです(笑)そのせいでシワシワだし。

今の(そこそこ)手作り好きはパッチワークがきっかけ。
それまではまったく興味ない分野だったんだけどね。
やってるうちに30年代のアンティークな布やパターンに惹かれて、いろいろ作ったっけ。
その中でも1番の大作になるはずだったんだけどな~

その後ナチュラル系にはまり、フラを始めた2年前からハワイアン系に至った訳です。

パッと見はどうなってるのか分からないかも?
こんな感じで繋いでます(笑)
hanazono2.jpg
5角形の1辺が2.2センチ。
簡単だけど地道な作業…

最近やっと忙しい日々から開放されたので(まぁもうすぐ冬休みだけど…)、娘の入学記念にハワイアンキルトのタペでも作ろうと思ってたんだけど、このキルトもいいかげん完成に向かいたいしなぁ。
当初はベッドカバーやソファカバーサイズにする予定だったけど、娘の部屋のラグにしようかなぁ。
そしたらあともう少し繋げたらトップは完成になるし。
同時進行でいけるかな?
入学まであと3ヶ月ちょっと。う~ん…厳しいか。

Comment

 

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
  • posted by スキャルパー 
  • URL 
  • 2008.12/15 17:34分 
  • [Edit]

 

こんにちはe-434

何度見てもかわいいです♪
女の子のお部屋のラグにはピッタリe-266
娘さん、4月には一年生ですね~
一年が経つのはホント早いですv-354
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.12/17 10:49分 
  • [Edit]

 

とってもかわいいキルト!
私も随分前キルト始めたころ何点か
ピースをつないだキルトをしましたが、
とても根気がいりますよね~。
わたしの場合大雑把な性格がピースをつなぐより
大きいモチーフで多少ずれてもいいじゃない的なハワイアンがぴったりでした。
娘さんもママの愛情たっぷりキルトは喜びますね。
  • posted by merian 
  • URL 
  • 2008.12/17 20:04分 
  • [Edit]

 

>さくらさん
さくらさんはもう何回も同じような画像見てますよね(笑)
ラグにするなら厚手のキルト芯にして、さらにキルティング地を縫いつけたらいいのかなぁ?と考え中です。

そう、娘ももう1年生になります^^あっという間ですね。
ついこの間さくらさんの息子くんが1年生になったと思ったのになぁ。
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2008.12/18 13:43分 
  • [Edit]

 

>merianさん
ありがとうございます♪
パッチワークはまさに根気ですよね。
私もハワイアンキルトの方が性にあってるようです(笑)

このキルトは本当は私の為に作ったんですよ~
なのに今では娘はもらえる気満々でいます。
喜んでくれるのでいいんですけどね^^
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2008.12/18 13:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
