N*smile

日々のこと、Hulaのことなど…

Entries

スポンサーサイト


風邪引き中

先週から風邪をずっと引きずっています。
主な症状は熱・倦怠感・喉の痛み・咳。
今日になって、やっと(?)喉の痛みと咳だけになってきた。
ホイケのリハと、ホイケが控えてるっていうのにね。
早く治さなくちゃ。

こんな体調なのに、けっこう忙しい毎日です。
昨日はイベントでうどん作りをしてきました。
地粉で作ったうどん。
うどんを作ったのは初めてだったけど、けっこう大変だったなぁ。
捏ねて踏むまではいいんだけどね。
延ばす作業が大変だった~

そんな苦労して作ったうどんはなかなかおいしかったです。
その後にも用事があって、ゆっくり食べられなかったのが残念!


土曜日だったかな?たまたま近所に買い物に行く途中でお祭りをやっていて、不調なのに娘の「どうしても行きたい」の懇願に負けた。
matsuri.jpg
matsuri2.jpg
お祭りと言っても某団体主催なので、地場産の野菜や手作り(たぶん)の食べ物が良心的な価格で売ってます。
画像はチキンナゲット。
おそらく手作りで、揚げたて。
5個入って100円でした。
これがすごくおいしかった。
そのあとうどんを食べたんだけど、また買いに行ってしまった(笑)
自分でも作ってみたいけど、フープロがないと無理だよねぇ。
私にとってフープロって『あると便利かも?でもなければないで問題なし』な物なんだけど、コレ作りたさにかなり買いたくなってきたかも。

娘のはいているスカートはたしか3歳くらいの時に作ったもの。
適当に作ったらかなり大きくて、5歳の今ピッタリ。
オフホワイトのシャツコールと、ブラウンのギンガムチェックのダブルスカートです。
入園前まではたまに娘の服を作っていたけど、最近はご無沙汰。
まだまだママの手作り服やバッグが嬉しいみたいなので、たまには作ってあげようかな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
