N*smile

日々のこと、Hulaのことなど…

Entries

スポンサーサイト


お芋堀り

今、とある講座(イベント?)の企画運営をしているのですが、そのメンバーさんのご好意で、畑でお芋掘りをさせてもらってきました。

行ったのは同じく企画運営メンバー6組。
そのうち5組が幼稚園児連れ。

子供達はもちろん、ママ達もかなり楽しんできました。

imo1.jpg
imo2.jpg
こんな大きなサツマイモも!

imo3.jpg
ニンジン掘りもやらせてもらいました。
ニンジンはサツマイモと違って簡単に抜けるから、6人の子供達で1列があっという間にからっぽに。

imo4.jpg
収穫は1輪車2台分。
しかも画像にはないもう1台はサツマイモだけでこんもり山盛り。
そしてこの画像の一輪車の上に、このあとニンジンが山盛り(笑)

幼稚園が終わってからだったので、お芋掘りが終わるころはもう真っ暗でした。

掘ったばかりのサツマイモは天日しないと甘味が出ない?なんて聞くけど、せっかくなので採りたてを天ぷらに♪
imo5.jpg
ちゃ~んと甘味があって、とってもおいしかったです^^

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
