N*smile

日々のこと、Hulaのことなど…

Entries

スポンサーサイト


子供の絵

子供の絵って可愛いなぁと思う。
娘の描く絵は昔からお目目パッチリ系だったけど、最近はキラキラも追加されるようになってきた。
e.jpg
絵を描くのが好きで、毎日のように書いているけど…悩むのがその絵の保存。
明らかな失敗作は捨ててるけど、そこそこ上手に描けた物は取っておきたい気もする。
狭い家なので、あまり物を増やしたくないし…
子供の物の収納は悩みの種だよね。

もう1つ悩んでいることがありまして。
それは
 ↓ 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
hyoutan.jpg
ひょうたん。

フラで使う楽器にひょうたんで作ったイプと言うのがあるんだけど、子供サイズで作りたいなぁ~と、安易な考えで育てちゃったらこんなに収穫できちゃって。
大きさはまさに子供のイプにちょうどいいサイズ。

でもね~加工が大変らしい。
何が大変って、水に浸けて中身を腐らせて種などを取り除かなきゃいけないんだけど、それが相当臭いらしい。
しかもかなりの近所迷惑レベルだそうで…

ネットで調べたら、時間がかかるけど自然乾燥でもできなくはなさそうなので、その方法でやってみようと思ってます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
